バウンサーは非常に便利

 赤ちゃん用のバウンサーは双子育児にも非常に使えます。


1.小さい時はゆりかごに

ゆらゆらと揺れながら、ゆりかごのような使い方ができます。

自分もリビングで寝転びながら手で揺らすことができるので非常に便利です。

ウチは双子ですので2台ありますが、1台より2台あった方がやっぱり良かったです😄(部屋のスペースはとりますが)

ただ、ウチだと1歳頃からベルトをしても自分で抜け出すようになりましたので、目を離すことはできなくなりました💦


2.食事用の椅子に

ミルクや離乳食を食べさせる時に椅子として使えます。

そのままだとユラユラ揺れてしまうので、揺れないように後ろに何かを挟んで固定します(ウチはソファーにくっつけて固定しています)。

半分寝ながらなのであまり良くはないですが、なるべく起き上がった姿勢で食べさすようにしています。


3.遊び道具に

バウンサーを自分で抜け出せるようになると、自分で降りたり乗り込んだりして、自分で揺らして遊んでいますね。

時には勢いをつけて揺らしているので、体重が重くなったら控えないといけません💦


コメント

このブログの人気の投稿

血糖値が上がりやすい食べ物

双子のベビーカー

血糖値が上がりにくい食べ物